2018年11月20日

上司の観察日記 神戸マラソン編

この前の日曜に、ワタシの上司が神戸マラソンを走ったみたいで。月曜に完走したらもらえるメダルを持って来てました。

そんな長い距離、長い時間を走り続けるのはスゴいなぁ、とは思うんですが。基本、ワタシはあんまり興味がないんです。

一応は「スゴ~い」って言うのは言うときましたけど(笑)。

そしたら例によって図に乗り始めて。マラソンのコースで、ここら辺ではこんな人がおった、とか。ここら辺のエイドでこんな食べもんがあった、とか。回想を始めて。

ウザっ。

無視してました。

無視しててもそのまま話続ける。

更にワタシ、無視してました。

まだそのまま話続ける。

更にワタシ、無視してました。

まだまだそのまま話続ける。

って無限ループ。

どうしても話を聞いて欲しいのか、今度は腰痛で大変やったんや~。みたいな話を始めて。

へぇへぇ、言うて聞いたフリだけしてました。

いつ終わるんや?って思っていたら、そこに社長が登場!!

これでマラソン話、終わりかな?と思っていたら。今度は社長に同じ話を始めて。

社長も困ったみたいで(笑)。

でもあんまりしつこかったんで、最後には軽く怒られてました。ザマー、と思ったんですが、それでも最後は社長に「今度は一緒に走りましょう」みたいな事を言うてました。

図太いのか鈍感なのか。

まぁ、その話は個人的にやってください。ワタシは興味ないですから。

それと、仕事をしろっつうの。

もう何だかメンドクセー。

走るのは自由やとは思うけど、ワタシが興味ないのも自由やからね。

だから、仕事をしろっつうの。おしゃべりは休憩中にドーゾ。
posted by マコト at 15:00| Comment(0) | 上司の観察日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください