2018年12月03日

キャッシュカード磁気不良?

さっき、銀行のATMに行って。現金を出しに。いつものようにキャッシュカードをATMに入れて。暗証番号を入れる画面に行く、と思とったんですが。

何故か。

このカードは受け付けられません。的なメッセージが表示されて。

あれ?

おかしいな。

幸いATMが空いていたので別のATMで試してみたんですが。

やっぱり、このカードは受け付けられません。って。

あらら。

ヤバい?

で、お金を出す以外の用事を済ませて、銀行の窓口へダッシュ。

平静を装ってましたが、気持ちはまぁまぁ慌ててました(笑)。

入口の案内係のおじさんに事情を話して。最悪、カード交換ですね~みたいに言われて。時間がかかるんやろうなぁ~って思ってました。

そのおじさん、カード見せてもらえますか?と言ったんで、カードを渡すと。

何と。
何と。
何と。


引き出しからウェットティッシュを出して、ワタシのキャッシュカードをフキフキし始めて。

おぉ?って変な声を出してしまいました(笑)。


おじさん曰く、これで直る場合もあるらしく。キャッシュカードのICチップの所と磁気テープの所を念入りにフキフキ。

これで直るん?

と、思ったんですが。

まずはこれで試してください。ってATMに案内されて。カードを入れたら。

何と。
何と。
何と。

使えました(笑)。

おじさん、何かスゲぇ。

ICチップの所は手のひらの脂で接触不良を起こしたりすることもあるそうです。へぇ~。知りませんでした。

でも使えて良かった。

で無事にお金を出して帰ろうとしたら、そのおじさんがやって来て。

もし良かったら使ってくださいって。

キャッシュカードのケースとボールペンをくれました。

せっかくなのでカードケースにキャッシュカードを入れときました。

ただキャッシュカードが使われへんようになっただけやのに、お土産を頂いきました(笑)。

ホッとしたのと、ちょっと嬉しかったのと。

今日も良い一日だ~。
ありがとう。

皆さんもキャッシュカードが受付られない場合は一度試してみてくださいな。
posted by マコト at 14:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください